昨日は、午前中に七五三のお祝いをしましたクラッカー


(しょうたママに捕まれながら、しょうちゃん きょーつけ!!にひひ



今回、新型インフルで七五三のお祝いされる人は

しょうたくん5歳だけになっちゃて・・・


お祝いしてあげる子たちの方が、たっくさんになっちゃいましたあせる



最近の、千歳飴は、


(ペコちゃんのを買ったんだけど)


チョコとかバナナ味やメロン味の棒状の飴と


ミルキーが箱で入ってたのビックリマーク



で、じっくり袋を見たら、




”千歳袋”



って書いてた。。だから飴じゃなくてもOKはてなマーク汗





あたしが、子供の頃は ただ長い飴で、ちょっと舐めてたりすると


ベタベタした状態になったまま放置。。。



気が付けば、ママが処分してるって感じだったのにあせる







今回は、七五三のお祝いされる子以外にも


千歳飴を買ってたんだけど、



『食べて良いーはてなマーク』っとみんなで そっこー食べまくり・・



『お昼ごはん、食べれる位にしなさいよビックリマーク』っと言いながら・・・


甘い良い匂いに、お腹すいちゃいました。。。(笑)




みんながペコちゃん話をいろいろ 聞かせてくれたんだけど


残酷な話ばっか・・・『お姉ちゃんの、ペコちゃんの夢をこわさないでーガーン





で、お昼ご飯までの間に


クリスマスツリーの飾り付けを音譜



『見て!見て!写真とってー』


っと。。



みんなで『お姉ちゃんにもやったげるぅーニコニコ

っとツリーのようにされた、あかりさん。。。

そして
あかりの日記帳

完成!!音譜




あとは、外の木とか壁とかに、大人の男性陣が



後日、イルミネーションを付けてくれたら


今年のイルミネーション 完成ですクリスマスツリー音譜




子供達が、

『去年、ツリーにお菓子付けてたやんなービックリマーク今年もやってーアップ


っとリクエストされたので、今年もまた何か考えなきゃっっニコニコ





お昼ごはんを食べて・・・


(何でか、小学生にはカエルと金魚の話が熱いらしくあせる


『でなーでなー』っとご飯食べながら、カエル・金魚話を聞き続けました・・。


お姉ちゃん・・犬が欲しい。。汗




午後からは・・・



あしなが募金をしましたひらめき電球




お天気も良く、暖かかったから募金日和でした合格



今回は、途中で眠くなったり、やる気無くしたりして、



足にまとわりついたり、『だっこービックリマーク



っと言う子達は、新型インフルでお休みだったので、



ちょっと楽だったかなー。




募金で使う着ぐるみの頭を おもちゃに遊ぶ子らをカメラ




このピンクコアラは、前々から登場の

昭和風大学生T くんが着てくれましたにひひ


めっちゃ細身で長身のコアラだったけど・・・あせるにひひ




今回は、風邪とインフルエンザとかで、お休みの子が


多くて、1/3ほどの子ども達だったから、


一人一人と たくさん話が出来て、


いつも、あたしは


小さい子や赤ちゃん達に囲まれてる事が多いから、


小中学生の子達とゆっくり話が出来てなくて。。



だから


『おねえちゃんビックリマーク前から言いたかってんけど、メアド交換して音譜


っと言われ、交換しました。



なので、昨日は みんなが眠るまでの時間


みんなからの かわゆいラブメールにおばちゃんも負けないように


頑張ってmailしました・・ためいき




今朝は、朝からテンション高過ぎのラブレターがまた、みんなから届いてましたニコニコ



『昨日は眠くなるのが早くて、8時くらいに寝たよー』っと。






お姉ちゃんは。。。




札幌の友達と電話して、


ラブメールして、ものすごい空腹に耐えながら、



1:30くらいに寝たよ。。。




起きたら、9:30過ぎてて



びっくりぃー!+びっくり





昨日のうちに、いろいろ終わらせて、



今日はみんなと集まらない事にしてて


良かったーーー沈黙アハ




あたしが、やるべき募金の実施報告書とかの書類関係は終わらしたし音譜



明日、お金を銀行へ持ってってアフィリエイト 警察署へ行って警官



着ぐるみにお礼状付けて、ヤマトさんに集配にきてもらったら



全て終了ーーーわーい




また、みんなにメール返さなきゃっっ!





次は、来週の日曜日だビックリマーク



来週はマジで早朝からだなぁーあせる