2021年12月更新

この記事は、これから英語会話学習を始めたいと考えている方に向けて書いています。

 

英会話学習を始めたいと考えている方の中には、なかなか重い腰が上がらない方が多いのではないでしょうか?

私もそんな一人でした!!

 

この記事では、駐在員である私がどのようにして英語を話せるようになったかを紹介します。

その過程をわかりやすく説明するため、なぜ私が「英会話・海外生活」について発信するかを紹介します。

 

この記事で伝えたいこと

  • 英語は世界最強のコミュケーションツール
  • 英語は学習すれば誰でも話せるようになる

 

私は、30歳を過ぎてから本格的に英会話学習をスタートし英語を話せるようになりました。

その10年後には、海外駐在員してインドへ赴任することになりました。

 

今では、初めて会った外国人とも英語でコミュケーションができます。

彼らとお互いの国の歴史や文化について情報交換することは、とても楽しいです。

知らなかったこと、知りたいことを知ることができるのはとても刺激的です。

 

ただそんな私も10年前は、英語で全くコミュケーションができませんでした。

この記事では、以下の順番に私が英語を話せるようになったかを紹介します。

 

  1. 海外出張での挫折(英語の必要性を感じた)
  2. 英会話スクールのレベル選びは大事(英語習得には継続がマスト)
  3. 英語学習で失敗したこと(みなさんの参考になれば幸いです)

 

それでは、順番に紹介します。

ブログ本編は、以下のリンクからご覧いただけいます。