やりました!!

本日開催された第98回箱根駅伝予選会に於いて母校が見事予選を通過しました。


昨年に引き続き予選通過です。

若いメンバーだったため今年も大丈夫だろうと思っていましたが…


メディアでは殆ど報道されず、少し心配になったのも事実です。


しかし選手たちは自分たちのやってきた事を信じて結果を出してくれました。


ホントにおめでとうございます。

そしてひとまずお疲れ様でした。


本戦まで残り2ヶ月ちょっとコンディションをしっかり整えて頂きたいです。


駅伝は流れに乗れたら面白いと思います!

チーム一丸となって頑張ってください。


少し箱根駅伝予選会の裏話をしたいと思います。

箱根駅伝予選会と言ったら最後の結果発表…


かなりドキドキする時間ですが…


実はどの大学も概ね結果がわかっています。

なぜなら選手たちがゴールした瞬間から各大学間で情報交換がスタートします。


箱根駅伝予選会は、各校12名が走り、その内の上位10名の合計タイムで競われます。


合計タイムが速かった上位10チームに本戦出場権が与えられます。


その他にもポイント制度もありますがここでは割愛させて頂きます。


各校のスタッフは、上位10名の合計タイムを素早く合計し他校と情報交換をしていきます。


いやこれがほぼ正解でそして早い!!

おそらくマスコミ関係者もこの情報をかなり当てにしています。


選挙の出口調査より、確実に正確です。

就職活動で体育会経験者が重宝されるのも頷けます。


だから結果発表前にどの大学もほぼ結果がわかっています。


とはいえ結果がアナウンスされるまではドキドキしますが…


特に4年生は!!