2024/09/07~08

 大台ヶ原ヒルクライム 2024 

 Alce Ride 

Alceリーダーの地元なので本大会は特別な思いがあります。

受付を済ませた後、恒例の飲み会が一番の楽しみ♬

 

前夜祭では、菊水丸師匠が河内音頭を熱唱!

ずいぶん前から活躍されているので年上かと思っていたら…

6歳も年下でした😅

 

フィナーレの打ち上げ花火も盛大花火花火花火

 


翌8日(日曜)7時前時計

スタート前は和やかな雰囲気。。。

 

いよいよスタートです!

 

残念ながら、途中の写真はありません。

撮影の余裕もなくヨタヨタで必死のパッチです!

 

ローカルTV「奈良放送」では"大台ヶ原ヒルクライム2024"の模様を紹介していました。

ゴール前のデッドヒートで踏ん張るsakura、

激坂区間で頑張るはるちゃんの映像が流れました。

Oidonさんも無理せずゴールイン✨

 

私は激坂区間は何とかクリアしたものの、ドライブウェイに入ってから足が攣って無念の足つきもやもや

その後も何とか時間内にゴールしたくて踏ん張ったものの、3度の足攣りに見舞われ制限時間いっぱいいっぱいでゴールに滑り込み〜笑い泣き

近所の山で激坂練習したのですが、、、

まだまだ練習不足でした!

衰える以上に鍛えないとダメですね😰

 

 

何より凄いのが、御年90歳のSさんの完走!!

90歳にして、この激坂を完走出来るパワーに脱帽!

70歳で自転車を始めて20年!

数々の記録を塗り替えてきたレジェンドS氏✨

毎年「来年も出てくれますか?」のインタビューの質問に、

『生きとったらね』が決め台詞😆

大会委員長が自腹で作った『生きとったらね』Tシャツが光る✨

感動をありがとうございました!!

 

sakuraは激坂区間賞2位で表彰台✨

レディース総合でも4位と健闘!よくがんばったね♬

 

【今日のサイクリングコース】

*激坂区間がキツく見えませんが、14%の激倒が5km以上続きます。