2024/06/22
 寿司食いねぇ♬ 
(シブがき隊(1986)のヒット曲…古っ!)
近畿地方の梅雨入りは平年より2週間以上も遅い6月21日と発表
今日(土)も昼から雨予報なので☂️

午前中に牛滝山へ上る。

そこに雰囲気の良さげな看板!最近かな?

右の狭い坂を少し上ると…

看板とは少し違う雰囲気が漂う普通の古民家が。。。

「OPEN」って事は営業中なんでしょうけど、ちょっと入り辛い雰囲気…また今度にします。

 
上空を見上げると未だ雨の気配は無い!
もう少し足を伸ばしてみよう。
ふとGarminに目をやると…『Di2(電動シフト)のバッテリー残り僅か』の警告表示!!
「こりゃダメだわ!ギヤシフトが出来なくなったら大変!」
さっさと家に戻りましょ。
 

【今日のサイクリングコース】

 

夕方、今日は仕事だったsakuraと大阪市内の寿司屋で待合せ。
その寿司屋は、いつも私が仕事をしている天下茶屋(西成区)にある人気店。
sakuraの友達が予約してたんだけど、急に都合が悪くなり私達が引き継ぐ事に…
予約必須の人気店で、希少なネタは直ぐに売り切れるとの事。
毎日、前を通っているのに全然気付かなかった爆  笑
 
「越中屋/天下茶屋」
(立ち食い寿司越中屋じゃなく本店の方)

一品もお寿司もかなり美味しい!

赤シャリが新鮮なネタと合い、食べ過ぎましたw

ホスピタリティもコスパも申し分なし!

泉北高速鉄道で天下茶屋まで乗り換えなしの約30分。

駅から徒歩5分、離れているけど時間的には早い。

また近々行きたいお店です♬