2024/06/15

 金剛山の裏表 

土曜日は、金剛山を越えてヤムヤム練!

途中、sakuraの変速機が微妙に怪しい雰囲気。

金剛山を越えて、橋本市から紀見峠で帰る予定だったけど、富田林市のショップでメンテナンスしてもらう事にしたのでヤムヤム(五條市)で折り返しコースに変更。

紀見峠廻りなら、国道371号線(石仏バイパス)が延伸して開通したばかりの新紀見トンネルを見たかったけど…

それは後で知り得た情報。

 

金剛山麓の観心寺にご挨拶。

 

金剛トンネル(R310)から五條市の眺望。

この峠は見晴らしの良い所が少ないのでいつも同じ場所。

 

パン工房「ヤムヤム」

自転車乗りが美味しい処やパン屋を目的地に選ぶのは常套手段。

今日もその慣例に倣う。

 

デニッシュ系はヤムヤムのイチオシ。

特に出来立てのプリンデニッシュは見逃せない!

最近、マイブームになっているベーグルも追加。

地元産の小麦を使ったフランスパンはサラミがのって晩酌時にぴったりのテイストでした♬

 
金剛トンネル(新千早峠R310)のどちら側が表?そして裏?
(そもそも裏表と決めるのも微妙なんだけど…)
自転車仲間では大阪側を表、奈良側を裏と呼び、奈良側を上る時は裏コンを上ると表現します。
どちらにしても、ヤムヤムでパンを食べた後は折り返しなので、裏表を駆け上がる事になります。

 

今日はカンカン照りでは無いので体感的には少しマシ。

長閑な金剛山麓の田園風景。

 

富田林市のショップに行くと、御年90歳のレジェンドS氏が来店されていて、少しばかり談笑させて頂きました。

今でも月間で多い時は6~700kmを走られるんだとか!!

この人の前ではケツの青い若造ですが、完全に負けています笑い泣き

今でも峠越えは常套の練習コースで若いものに負けると悔しいらしい(笑)…いつまでもお元気で楽しんで下さい♬

 

【今日のサイクリングコース】

 

自宅に帰ると娘達から”父の日”のプレゼントが届いてました!
「ありがと〜♬」
 
シャワーを浴びて、晩酌用のビールをクーラーに詰め込み…

車中泊の用意をして泉南里海公園に向かいます。

明日開催のトライアスロン大会のお手伝いの前入り。

 

今夜の食事は…

人気Uチューバー「小豆島の漁師 はまゆう」さんのお魚!

sakuraがファンのSnow Manの目黒 蓮君が大好きなUチューバーと聴き、覗いたのがきっかけで更新毎に欠かさず観ています。

そのはまゆうさんが瀬戸内海で漁をして加工販売している”鰆のたたきセット”が今夜の前菜♬

(二人なら”鰆のたたき”だけでも軽く4回分はあります。)

 

”はまゆうさん”お勧めのネギとシソたっぷりでニンニクとポン酢をかけた「鰆の森」で頂きます♬

鰆が隠れるほどネギ・シソをぶっかけるのが美味しいらしい!

(ネギ&シソは家で刻んで持って行ってます)

こちらは真子、とっても美味しい♬

真子丼も美味しいそうですよ。

後はゆるりと鍋Time…しっかり酔っ払いました♬

 


 

2024/06/16

「せんなん里海公園レディース&ビギナーズトライアスロン」

チームコスミック主催

スプリントディスタンス:Swim:0.75km, Bike:20km, Run:5km

コスミックに友達が数名居てるので毎年2人でお手伝い。

 

エントリー選手全員完走で大会は無事終了!