2024/05/25

🌲\やまんなかマルシェかみきた/🌿

日時:2024年5月25日(土)

   10:00〜15:00
会場:道の駅 吉野路上北山 対岸駐車場
🍢上北山のおいしいもの販売
🚚キッチンカー出店
🍔村外からも応援!軽食販売
🥬上北山の新鮮野菜
🥐パン・焼菓子
🧵ハンドメイド雑貨
 
毎年何回もお世話になっている上北山村。
村を挙げてのお祭りにお邪魔してきました♬
国道169号線は、下北山村上池原地内の崩土により通行止が続いていますが吉野方面から上北山村までは通行可能です。
 
翌日曜日は、sakuraのオンコール初日。

"オンコール"

医療従事者が患者の急変時や、救急搬送時に勤務時間外であっても呼ばれればいつでも対応できるように待機している事。
 

日曜日はsakuraの部署は緊急業務に備えて交代勤務(半日)が慣例でしたが不要論が高まり(土祝日は交代勤務継続)

経費節約の観点からも休業を提案。
経営側はオンコール制を5月後半から実施。

日曜出勤は実質無くなりましたが、自宅等の待機が必要。

 

そんなこんなで、日曜日は早朝から帰宅します。

上北山村まで来たんですから”大台ヶ原ヒルクライムコース”を上ってみよう!となり、下山後にマルシェにお邪魔します。

天気良好の土曜日だったけどサイクリストの数は少なかった。

 

徐々に緑が濃くなってきてるように感じる。

 

一泊一日のわがまま旅はすこぶる快晴。

 

豊かな山林に囲まれた上北山村は自然がいっぱい。

 

辻堂林道は激坂区間が長いので帰りは別ルートが多いんですが、

今朝上ってきた坂を下ります。

 

尖った小石が散乱している箇所も多く、上りの超低速では右に左に交わして通行出来ましたが、下りの速度では中々難しい。

 

微かに見える大台ヶ原ドライブウェイ

あそこまで上ったんだと感慨深く見上げる。

 

大台ヶ原から帰ってきたのが13時過ぎ時計

懐かしい唄も聴こえてきます🎶~

大いに盛り上がっている感じです♬

地元F夫妻の手厚いおもてなしを受けて、最終の15時まで楽しませて頂きました♬

 

美味しそうな匂いに誘われてお猿さんも子連れで見学爆  笑

 

F夫妻のご好意に甘えて、私有地で車中泊。

更に焼き鳥BBQで乾杯生ビール生ビール

途中からF夫妻も交えて大宴会花火花火花火

 

翌日は早朝に出発して8時半に帰宅…オンコール体制完了!

 

【今日のサイクリングコース】