2024/05/23

 買い物ライド 

「ご近所パトロール 54」

朝ドラ"虎に翼"トラちゃんで大いに盛り上がっていますが、

趣里さん主演の"ブギウギ"もお気に入りでした♬

今日は朝から 私のお家は

 てんやわんやの 大さわぎ

 盆と正月 一緒に来たよな

 てんてこまいの忙しさ♬

 

買い物ライドと言っても寝冷え予防の腹巻きを買うだけです。

バタバタするどころか暇なんです(笑)

今日は休みなので、買い物だけじゃ勿体ないから坂道練習を兼ねてロードバイクで出発!

 

大阪府の天然記念物、松尾寺境内の大楠にご挨拶。

「自転車に跨っている間、雨が降りませんように…」

今日の天気予報は微妙に怪しい。

 

和泉市若樫町にある樹齢100年と言われる”若樫の百滝桜”

今はすっかり葉桜で早春の華やかさはない。

 

和泉市のサイクルイベントの舞台だった鍋谷峠R480旧道に行ってみたけど、、、

イベント終了後は完全通行止めとなり工事車両が道幅いっぱいに作業していたのですかさずUターン。

 

父鬼集落を抜けて…

薪釜で焼いたパンが人気の ”花菜おに工房”

ここのパンは美味しいですが…ちと高いので滅多に行かない。

 

鍋谷峠が不発に終わったので牛滝山で坂道練習再開。

 

そしてここからが本題!
夏布団に替えたら、お腹が冷える事が増えた(毎年ですが…)
かと言って、冬布団でも夜中に跳ね除けるので結果は同じ。
(昼間も薄着なのでそれが影響しているかも知れない)
普段午前中は忙しく高齢者を送迎しているので休憩が少ない時計
 

そこで就寝中は寝冷え予防の腹巻きで対処しようかと…

何処で売っているのか調べてみると…

近くのワークマンプラスにもあるみたい。

坂道練習の帰り道に立ち寄ると、、、

1種類しかなく L、LLサイズ以外は品切れもやもや

 

仕方なく一旦帰宅して、近所のスーパーに行ってみると、

なんと豊富な品揃え!…しかもお安い♬

お値段以上の効果を期待します!

早速、今夜から試してみたいと思います。

 

【今日のサイクリングコース】