2024/04/28

 カレドニア旋風 

「Alce Ride」

GWに入ったこの土曜日、

ポタリングを予定していたけど、朝からポツポツ小雨が降るのでコンパスビッツ出動。

sakuraの先輩が開放提供する「Open Garden 」が目的地。

春のバラ園を開園する前のプレイベントで、

「アコースティックユニットろっくたんずLive」が開催♬

ロック音楽から”ろっくたんず”を想像したのではなく、

大阪市平野区の長吉六反(ながよしろくたん)出身の幼馴染なのでその六反からろっくたんずと命名したそうです(笑)

早咲きの薔薇を鑑賞しながら軽快なフォークソングを聴き心和むひとときでした。

 


 

4月28日(日) 

先日、はるちゃんのニューバイクが納車キラキラ

「Cervélo“Caledonia”(サーベロ "カレドニア")」

緑がイメージカラーのはるちゃんにピッタリの色合い♬

今日は、そのバイクのお披露目を兼ねた試走会。

sakuraは、午前中仕事のため終わり次第、対向するコースで合流します。
”Live Track”
初めてGarminの”Live Track”を使用しました。
Garminのmapにsakuraの現在地が反映するシステム。
スマホで現在地を確認しなくても走りながらサイコンで確認出来、簡単メッセージも送れる機能が素晴らしい。
 

朝、待合せの三日市駅に向かいます。

こちらに来れば「天野酒造」さんのこの角度は見逃せません。

 

今は三日市地区の情報館「旧三日市交番」

 

高野街道の古い町並みを抜ければ、、、

 

南海高野線 三日市駅に到着。

 

ほぼ同時に今日の主役はるちゃん登場。

存在感のある粋なバイクですね〜♬

 

程なくoidon,ishiko夫妻も登場!

 

カレドニア号の性能を試したい はるちゃんが選んだコースは…

「お気に入りのお山を攻めたい!!」

oidonさん曰く「鬼に金棒」

ishikoさん曰く「虎に翼」

…旬な ishikoさんに軍配があがりました〜拍手

 

高野街道を更に進み、トトロ街道で紀見峠に向かいます。

 

桜見の時期が終わる頃、ピンクの絨毯でお出迎え🌸

 
紀見峠に到着!

 

和歌山側のR371を一気に下降。

 

紀ノ川を上流に向かい奈良県五條市に入ります。

 

徐々に金剛山が近付いてきます。

奈良側から上る通称「裏コン」

大阪側に比べて距離が短い分、勾配がキツい!

坂好き女子はこれを何故か好む…

爺を痛め付けてどーするの!?

 

パン工房 ヤムヤム

いつ以来かな…数年ぶりにお邪魔しました。

一時期仲間内で人気の高いプリンデニッシュもありました♬

イートインコーナーで思い思いに選んだパンでランチタイム♬

まったり寛いだあとは…

 

金剛山の難坂に挑みます!

新緑に映えるニューカレドニアちゃんが水を得た魚のように疾走する〜♬

 

ピークで対向合流したsakuraも交えて撮影会開始。

 

日中の気温は25度以上!上りは汗だくになりましたが、

下りになって、やっと春の爽やかさを感じます♬

楽しくも苦しい”カレドニア”ちゃんお披露目会でした。

 

【今日のサイクリングコース】