2024/04/25

 坂道練 気持の切替 

「ご近所パトロール53」

つい先日、sakuraの誕生日パーティ誕生日ケーキ

行きつけの居酒屋さんを予約していたのですが…

まさかのサプライズプレゼントバースデイ刺身キラキラ

どれもこれも美味しい料理でしたが、

カサゴの煮付けは大きくて絶品でした🎶

月一程度しか行かないけど、嬉しい心遣いに感謝感激!
 

 

日曜日以来、グズついた天気が続いていたけれど、

久しぶりに快晴になった今日は休みなのでソロポタリング。

近くの農水池は田植えに備えて準備完了の満タン!

 

久しぶりの横山地区のかかし達。

藁で作った馬があるけど、全体的には地味な感じ…

何か願い事でも出来たのかな?

 

槇尾地区の新緑が眩しい!

 

小川大野トンネルを越えて父鬼集落へ…

 

上り坂でペダルを漕ぐのはキツい。

キツいと思えば楽しくない。

気持ちを切り替えて、

この歳で、まだまだキツい事が出来る事に感謝してみよう。

はぁはぁ言いながら牛滝山大威徳寺に到着。

やっぱり しんどかった(笑)

 

収穫時期を過ぎた筍がグングン伸びている。

 

最後にトンボ池公園偵察。

バラ園の見頃はまだ先の様です。

私の様な せっかちな花が一輪。

 

この前までチューリップが咲いていた場所に、ネモフィラでしょうか、今日の青空の様なブルーが爽やかです。

 

ツツジはまだ咲き始めたばかり、

GWには一面ツツジが咲き乱れます。

私は祭日が仕事…

sakuraは土日出勤が多く、遠出が出来ない我が家。

ま…何処に行っても混んでるし! 僻みっぽい言い訳笑い泣き

 

 

【今日のサイクリングコース】