2024/02/15

グランスノー奥伊吹

1/25(木)に、甥っ子姪っ子のリクエストでゲレンデに行く予定でしたが…

日本海側に強烈な寒波が押し寄せて大雪が降り、名神高速や他の高速道路も長時間通行止になったので行けませんでした。

 
3週間後…ゲレンデツアーリベンジですが、甥っ子は大学卒業で何かと忙しい毎日。
姪っ子が今日なら行ける!いや、むしろ平日なら今日しかない!
って事で甥っ子抜きで出発。
 
もともと週末は混雑するのでパス。
私の木曜休日にsakuraが合わせてくれました。
近くて積雪量もある”グランスノー奥伊吹”ここ数年お気に入り。
朝5時に家を出て、7時半に到着。

 

平日は何と言っても空いているのが良い。

3週間前に降った雪は、春めいた陽気のせいで表面は溶け気味。

(ゲレンデ情報では、積雪量180cm パウダースノーですが…)

 

今日を逃すと今年はもう無いかも知れない…天気は良くないけど行ってみましょ!

 

リフト待ちは殆どなく、

大人 平日4,500円(休日5,700円)

シニア 平日4,000円(休日5,000円)

最近、シニア割の恩恵を受ける機会が増えてきた…

嬉しいような寂しいような…爆  笑

 

若い子は上達するのが早い!

それに比べてあたしゃ衰えるのが早いわ笑い泣き

 

お昼にはちょっと早いけどランチタイム時計

フードパーク”PISTE"に突撃!!

おしゃれにリニューアルされていました。

 

「ナムルたっぷり牛カルビ丼」

ボリュームたっぷりで1,100円、そんなにお高くない価格。

ドリンク1杯無料だったので野菜ジュースを頂きました。

 

日の出山山頂はあいにくの眺望ですが、

数日前の天気予報では雨だったので、むしろラッキー♬

 

リフト待ちが無いおかげで滑走回数も増えて私の足もそろそろ限界に近い!

「そろそろ帰ろうか?」と、気遣ってくれた姪っ子に感謝♬

2時頃に帰り支度を始めましたが、これが正解💯
雨が降り出し、ゲレンデにいた人も大慌て!
5時に姪っ子を送り届けて、6時には帰宅。
滋賀・岐阜県境で半日以上遊んでいたとは思えない機動力。
 
翌日はすっかり筋肉痛です笑い泣きピリピリ