2023/09/10

ヒルクライム大台ヶ原 "sakura story"

コロナが一区切りして各地でイベントが目白押しです。

ヒルクライム大台ヶ原も3年ぶりの開催。


 

本番二週間の試走模様。

 

チームAlceは坂好き女子が多い。

今年のヒルクライム大台ヶ原には、sakuraがエントリー。

Alce当日メンバーはゴール前の応援団!

LINE応援もひっきりなしスマホ♬~♬

 

大会前日にはOidonご夫妻も大台ヶ原まで上り(お疲れさま〜)明日はsakuraの応援をしてくれます♬

 

”フォレストかみきた”でのんびり汗を流します♨️

日が暮れると…いつもの暴飲暴食の宴生ビール

 


 

翌朝スタート地点にsakuraを残し、コンパスビッツで大台ヶ原に向かいます(コースは朝6時から通行止)。

ドライブウェイからは、雲海が広がる絶景を堪能♬

 

大台ヶ原駐車場に到着。

昨夜はここで車中泊をしたOidonご夫妻、macご夫妻と合流!

(ここはかなり寒かったご様子…標高1,570m)

 

大会当日の天気が心配されましたが朝はいい天気。

 

ゴール付近やエイドの最終設営も始まっています。

 

7時からウェーブスタート、1時間を少し過ぎれば時計

次々にトップクラスの選手がゴールしてきますフラッグ

なんと!この激坂を平均時速22km以上で駆け上る剛脚達!

 

我らがバイシクル店長も年代別上位の好成績でゴール!

 

sakura!ラストスパートだ!

僅かに自己ベストに及ばなかったけど女子7位は素晴らしい!

しかも、昨夜は暴飲暴食だ爆  笑

ゴールは直ぐそこだ!

がんばれ〜!

 

がんばってるお友達を応援します!

 

ゴール後のRyoさんを囲んで記念撮影♬

 

全員がゴールするまで、なんとか天気は保ちました。

気を付けて下山して下さい。

こんな機会じゃないと中々会えない方もいる。

来年は20回記念大会と言う事もあり、

「志を立てるのに、老いも若きもない!」

距離28km、標高差1,240mに悶絶してみよう!

Alceメンバーもその気に成らざるを得ない一日になりました。