2023/06/01

梅雨の晴れ間ポタ

「ご近所パトロール  42」

今年は早く梅雨入りしましたが、連日雨ってわけでも無く今日はスッキリしないけど午前中は大丈夫っぽい空模様。

ご近所の自転車友達のご夫妻と久々のポタリング。

赤い車体のロードバイクはT妻さんのニューバイク。

LAPIERRE(ラピエール)XELIUS!

我が家のLOOKと同じフランスの老舗メーカー。

アクティブな彼女にぴったりのカラーリングのロードバイク。

後ろに控えしはT夫さんのCHAPTER2。
非常に軽くて乗り心地が良いバイク。
背骨や腕に後遺症がある彼に負担の少ないクッション性抜群のフレームをチョイスしたバイシクルショップKさんの心使いが憎い♬
 
T妻さんは3日後に迫る富士ヒルクライムにエントリー!
さすがに控えめなコース設定にして筋肉が解れる程度に…

 

とか言いながら激坂をちょっと織り交ぜる悪戯心w

 

バッチリ良い感じで脚が回っています♬

しばらく行った先の大きな交差点でおいどんご夫妻にフォーカスされてたみたい!
全く気付かないまま通り過ぎてしまい、LINEをもらってから知りました。
一緒にランチ会が出来たのに超残念〜!
 

 

午後から雨が降るかも知れない予報なので、

ランチは近所の「ウブドキッチン」

 

『Kudus Curry(クドゥスカレー)』(初夏限定)

クドゥスは店主に縁のあるジャワの地名らしいです。

スパイシーでとても美味しかった♬

家も近いと言う安心感もあって…

2時間近く雑談していたでしょうか(笑)

空もどんよりしてきたので解散!

結局、雨が降り出したのは夕方でした…結果論ですがw

 

【今日のサイクリングコース】

 


後日談になりますが…(6/3)

台風2号の爪痕はすぐ近くにもありました!

悪戯に激坂をチョイスした道の途中です。

とんでも無い事になっていました。

 

T妻さんの富士ヒルクライムはチャーターしたバスが台風の影響により運休で、已む無くDNS(不出走)!

彼女の初ヒルクライム挑戦はこれにて終了となりましたが、

大きな被害にも遭わず、元気な今に感謝しましょう。