2023/05/28

Alce Ride in 東吉野

Alce のチームリーダー「ピピちゃん」が三重県松阪市で週末お友達と車中泊を楽しむんだとか…

その翌日はノープランな日曜日だそう。

私もsakuraがお出掛けで暇を持て余してた日曜日なので、東吉野ポタを楽しみましょう♬

 

待ち合わせ、スタート地点の「たかすみ温泉」♨️

 

ピピちゃんとは、3ヶ月ぶりとあって話が弾みます♬

道端で狸や鹿ものんびり寛いでいたけど慌てて逃げ出す始末。

(どんだけ田舎やねんw)

 

先ずは一谷峠に向かう登りが今日一番の難所。

1ヶ月ぶりらしいけど息は上がらないし脚も回ってるピピちゃん。

…でも、実はしんどかったみたい(申し訳ない!)

 

東吉野は大なり小なり山の中なので、辛い上りは最初にクリアするのが良いかな〜ってコース。

アップ無しでいきなりの登坂は堪えたかもね。。。

 

途中、宇賀神社で一息入れて…

 

からの登りが勾配13%で半端なかった!

がんばれピピちゃん!

さすが足つき無しでクリアです。

 

前半上り基調だったコースも後半は快走だった筈…⁉︎

 

東吉野は食事処が少ない!

名の知れた「きのこの館」や「手打ち蕎麦 よしの庵」は1時間以上待ちがあるので断念(予約するべきだった…)

image

 

危うくランチ難民になりそうだったけど…

ゴール直前のライダースカフェ「Higashiyoshino Base K2」に救われた♬

たくさんのオートバイが駐輪してたけど、自転車は私達だけ!

可愛い店員さんも自転車で来られたお客さんは初めて!と…

ボリューム満点でゆっくり出来ました♬

 

私がオーダーしたとんかつ定食(1,100円)

 

プラス200円でドリンクとデザートが付いてきます♬

 

懐かしいGIジョーも居てます♬

 

「たかすみ温泉」に戻って汗を流し♨️(500円)

のんびり帰りますかぁ!

 

【今日のサイクリングコース】