2023/04/09

幻の高校生1日カフェ「Café Vert」

「ご近所パトロール 35」

府立農芸高校の食品加工科製菓専攻の生徒たちが運営する高校生1日カフェ「Café Vertカフェヴェール」が4月9日、槇塚台レストラン(槇塚台近隣センター)で12時オープンの筈でした…

 

前回行ったのは、今年の1月15日。

 

前回は開店の12時ジャストに到着すると既に30人ほどが並んでいたので今回は早めの到着を目指します。

 

ちょっと遠回りして腹ペコ大作戦!

「和泉リサイクル環境公園」

 

チューリップは終盤を迎えています。

 

ムラサキハナナ(紫花菜)がとてもきれいです。

遠目に見るとラベンダーかと思います。
image
 

天野山金剛寺から脇道へ入ります。

 

久しぶりに堺CC横の小径を抜けて…

西側に牛舎があって西風が吹くといい匂いがします(笑)

 

槇塚台レストランに到着しましたが…誰も居ない!

既に開店30分前だから用意している筈だし、お客さんも並んでいる筈だけど。。。

 

sakuraが調べると…

Facebook、Instagramに中止の記事がありました!

今まで応援してくださった多くの皆様、

あたたかいお言葉をかけていただいた多くの皆様、

ありがとうございました。

もう、Facebook(Instagram)を更新できないのかと思うと少し寂しいですね。

泉ヶ丘に、年に数回だけ開く

元気な声が響く小さなカフェがあったことを、たまに思い出していただければ幸いです。
〜抜粋〜

 

学校の都合で直前に中止になるなんて…

楽しみにしていたのはお客もそうだけど、学生さんたちが一番残念だろうな…

府立農芸高校食品加工科製菓専攻の生徒たち、がんばれ〜!

 

 

ランチ難民になりそうだったので、去年11月に行った

「NOB CAFE」(大阪狭山市)アジアン料理と珈琲のお店。

前回は期間限定の魯肉飯がとっても美味しかったので、次の予定を聞くのもあってお邪魔しました。

今日は二人ともタイ料理のガパオライス♬

ピリ辛を少し控えめにして貰いましたが…まぁまぁ辛い(笑)

フレンチプレスコーヒーが付いて1,100円♬

 

高野街道で道の駅 奥河内くろまろの郷に立ち寄り。

相変わらず沢山の人で賑わっていました。

 

ビールのおつまみに美味しそうな豆菓子を入手!

 

お山方面に進みます。

 

滝畑ダムが彼岸桜に映えます♬

 

横山のかかしに挨拶をして父鬼集落を抜けて帰宅。

 

【今日のサイクリングコース】