2023/02/16

今季2度目のゲレンデ

グランスノー奥伊吹

関西圏にあるスキー場

我が家からだと奥伊吹までは約190km

高速を利用すると2時間半ほどで行けます♬

前回同様、甥っ子姪っ子のリクエストに応えるスタイル。

 

土日はかなり混む筈なので平日(木曜)に行きます。

オープン後、徐々に人が増えますがリフト待ちが苦痛と言う程ではないです。

 

ラジオDJステーションが出来ていて(去年は無かったような気がします)

リクエスト曲以外にもゲレンデ情報なども織り交ぜてテンポのいいDJトークが小気味いい♬

 

先週雪が降ったお陰で、一月中旬に行った白馬より雪質が良かったのが今回のボーナスポイント!

 

シューズをボードに固定するこの姿勢…

身体の硬い私には至難の業(笑)

 

お天気も景色も抜群です♬

青いウェアに方、カメラ目線ですが全くの赤の他人ですw

朝8時から夕方5時までタップリ楽しんで頂きました♬

二人とも滑走速度が増してきておじさんは超筋肉痛です!


 

木曜日は日帰りスキー。

金曜日は昼まで仕事をして…

今回も旅行支援を利用して、sakuraのご両親を若狭の重田家へ案内しました。

もちろん舟盛りはいつもながらの超豪華!

 

おそらく一人では食べきれないだろう活ズワイ蟹を別注!

焙烙蒸しで美味しく頂きました♬

 

土曜夜に帰ったらWAKAYAMA 800の絵葉書が届いていました♬

金剛三市サイクルロゲイニングに続き、記念品を頂きました。

どちらも参加費無料のイベント!

記念になるのでとても嬉しいです♬

 

あと、先週の11日に行った和泉リサイクル環境公園の菜の花も満開でした!

image

 

梅もチラホラ咲いていて、これからが見頃ですね♬

image