2023/02/12

岩出市・紀の川市まるっと周遊

スタンプラリー

開催期間2023年2月10日(金)〜4月2日(日)

JA紀ノ里が主催するスタンプラリーです。

半日程度の距離なのでサイクリングで回ってみました♬

 

JA紀の里直売所8ヶ所回って、スタンプを集め重ね絵が完成するとコンプリートです。

 

ある日、新聞の広告で知ったんですが…

ネットでは検索出来ない←問い合わせると、あえて載せてないらしいw

 

スタンプ台紙には空白部分があってどんな図柄が完成するのか楽しみです♬

 

朝8時過ぎに「めっけもん広場」第3駐車場に到着。

かなり大きなJA紀の里直売所で、コンパスビッツのデポ地にさせて頂きました。

第3駐車場は「めっけもん広場」から少し離れた所にあって、めちゃめちゃ広いんですが従業員さん用駐車場でお客さんには少し遠いみたいです。

ここのスタンプはまだ開店前なので後回しにして先に進みます。

 

「根来寺山門」

根来衆の拠点で、羽柴秀吉に叛き紀州攻めで滅びますが徳川家康の配下になって活躍します。

紅葉の時期はとてもきれいです。

 

久しぶりの"WAKAYAMA 800"モバイルスタンプラリー

「道の駅 ねごろ歴史の丘」

"WAKAYAMA 800"は紀ノ川沿いしか行ってない現実…

広範囲過ぎて、ついでじゃなきゃ回れないわ爆  笑

 

岩出市・紀の川市まるっと周遊

スタンプ 1

「OINACITY」

(おいな シティー)

開店直後にお邪魔しました!

 
sakura、ちょこっと朝の補給食を調達。
パンはもちもちで美味しかったです♬

 

「いわで御殿」

"WAKAYAMA 800"

デイサービスと入浴施設みたいです。

 

「岩出頭首工」なんと私と同じ歴史(昭和32年)の堰。

 

岩出市・紀の川市まるっと周遊

スタンプ 2

「貴志川ふれあい市場」に立ち寄り後、すっかり人気になった

猫風「貴志駅」観光。

二代目たま駅長

「たまⅡ世駅長」の”ニタマ”

駅にはカフェやお土産店も出来ていて賑やかです。

 

岩出市・紀の川市まるっと周遊

スタンプ 3

紀の川フルーツ観光局

「紀楽里(きらり)」は貴志駅の向かい。

 

さらにその隣にある

「自然食品の店しおん」

今日3つ目の”WAKAYAMA 800”モバイルスタンプをゲット!

 

「貴志川自転車道」

朝は若干寒かったけど昼頃には暑いくらいまで気温が上昇!

 

岩出市・紀の川市まるっと周遊

スタンプ 4

「桃山特産センター」

「桃の季節にまた来てね〜♬」ってやさしいお姉さま♡

 

岩出市・紀の川市まるっと周遊

スタンプ 5

「粉河ふれあい市場」

スタンプ 6

「那賀ふれあい市場」

”道の駅 青洲の里”

ここで軽くランチ♬

 

「華岡青洲像」

江戸時代に麻酔手術を成功させたえら〜いお医者さん!

 

岩出・紀ノ川は日当たりも良く温暖な気候なので果樹園が多い。

 

果樹園が広がる農面道路から外れて…

 

”WAKAYAMA 800”

「粉河寺」

これで”WAKAYAMA 800”モバイルスタンプを4つも収集!

どっちが本命だか分かんないw

 

岩出市・紀の川市まるっと周遊

スタンプ 7

「めっけもん広場」に戻ってきましたが、凄い盛況ぶり。

第1・第2駐車場は満杯!

スタッフの皆さんも忙しそうにしているのでこっそりスタンプゲット!

 

岩出市・紀の川市まるっと周遊

スタンプ 8

「道の駅 根来さくらの里」

ここはバイパスのトンネルを往復する事になるので、サイクリングはパス!

帰り道にコンパスビッツで立ちってスタンプ完成申込用紙を記入しました。

 

完成した重ねスタンプがこちら!

一色ずつ増えていくから面白い♬

JA紀ノ里さん、ありがとうございました♬
 

景品は抽選で、

特賞 60名

・イチゴ狩り(ペア15組)

・まりひめイチゴ

各30名

 

JA紀の里周遊賞 40名

・季節の果物詰め合わせ

・地場産ブランド米の玄米(10kg)

各20名

当選者が少ないから祈るしか無いみたいですね爆  笑

 

【今日のサイクリングコース】