2022/10/22

No.5 金剛三市周遊サイクルロゲイニング

シリーズ5回目になりました。

30P X 3市→90ポイントは意外に手こずっています!

 

ポイントを見つけて写真を撮る作業に手間取り、予定の時間より多めに掛かっています時計

更に今日はアップダウンの連続なのでかなり疲れる予感(^^;;

 

先ずは通過点の河内長野市でポイントゲット。

【河内長野市】

21.道の駅 奥河内くろまろの郷

07.烏帽子形八幡神社

06.高野街道酒蔵通り

「道の駅 奥河内くろまろの郷」は

JA大阪南農産物直売所が人気で

新鮮野菜を求める人達で賑わっています。

 

2. 長野公園石碑前

(R310から妙長寺を過ぎて奥まで進むのがbetter!)

1. 観心寺

12. 行者湧水直売所 

 

【五條市】

1. 大澤寺

2. 一押背神社

3. 草谷寺(ちょっと分かりにくい場所)

金剛トンネル五條市側の中腹にある三つのお寺。

どれも激坂途中にあって超大変!

 

4. 5万人の森公園

5. 地福時鐘楼

5万人の森公園でお昼休憩。

別の場所から出発したteam Alce TREK

おいどんさん、いしこさん夫妻と合流♬

エリちゃん、はるちゃんも一緒です

team Alce TREKは五條市コンプリート寸前!

残りのポイントはほぼ同じなのでご一緒に〜♬

 

6. 藤岡家住宅

7. 北宇智駅

8. 御霊神社

26. 阿陀比賣神社

25. 阿太橋

9. 栄山寺駐車場

17. 荒木神社

12. まことちゃん地蔵

荒木神社でteam Alce TREKは五條市コンプリート!

小休止するとの事でここでお別れです(^-^)/~~

 

11. 五條市役所ゴーちゃん像前

13. 本陣道標

15. 餅商一ッ橋

14. 五新鉄道跡

一旦お別れしましたが、餅商一ッ橋でまさかの再会♬

皆さん五條市発着なので最後に甘味休憩だそう。

このイベントには色んなお店が協賛しています。

ここもその一つで、特典はドリンク1杯100円OFF!

じゃ、改めて又々さよならです(o^□^o)ノ

 

【橋本市】

28. 落合磨崖仏

(撮影ポイントを探していたら岩に難しい字が刻んでました。ココや!)

1. 紀伊見荘入り口

2. 葛城神社ムクロジ

 

これにて五條市と橋本市エリア コンプリートしました♬

登ったり、降りたり、また登ったりと大変でした💦

でも数時間後に事務局からメッセージを頂きました(嬉)

 

紀見峠で4時を回っています時計

この時期、5時を過ぎると一気に日が暮れます。

これから下り基調なので急いで帰りましょ!

家に着いたのは5時過ぎ←がんばり過ぎ!

夕焼けがとてもきれいでした♬

 

【今日のサイクリングコース】