2022/10/16

「花園グリーンパーク」

高野山の奥 花園村で車中泊。

サイクリングが主なので風呂があって食事が出来れば最高!

そして1泊 2,000円は安い!お値段以上の施設に満足。

 

3日ほど前までは今日の天気予報はあまり良くなかったのですが…

今日も良いお天気です。

黒は汚れが目立ちます! 要洗車ですね〜(汗)

 

花園グリーンパークのご主人は、見た目は大柄で強面だけど、とても優しい御仁。

お礼を言っていざ出発。

 

 

No.4 金剛三市周遊サイクルロゲイニング

【橋本市制覇まであと少し】

各市毎ですが既にコンプリートしているチームがあります。

私達は3市全体で進めているのでどの市も未達。

image

 

花園村からかつらぎ町駐車場までは約40km。

1時間ほどのドライブ(家に近付いているので気が楽)。

途中知り合いの自転車チームと対向したり、さすが人気の高野街道。

 

今日は橋本市西側に残すポイントを中心に集める予定。
前回(No.3)雨で中断したので、その続きです。
九度山から紀の川沿いにスタート!
 

たまご絵本館

エコパーク紀望の里

信太神社 大クスノキ

「たまご絵本館」とても素敵なところでした♬

(社長さんもスタッフさんも皆さん親切!)

子供たちがメッチャ喜ぶ絵本がいっぱいあるおしゃれな建物が一際目立ちます。

隣接する(株)オカザキ紀芳庵さんが地域に貢献する施設だそうです。

近々、カフェをオープンする予定らしいです。

ここの会社は駄菓子の卸しが本業で、今回記念タオルを頂きました(嬉)←今回のイベント初のサプライズ!

会社は日曜日でお休みですが、子供のための駄菓子コーナーを倉庫の一角で販売されていました。

その中に、あら川の桃ジェラートで人気の藤桃庵とのコラボ商品「ももミルク」を見つけ、飛びつきました!

(気温も高く、坂を登ってきたので美味しかった〜♬)

 

杉村やすらぎ広場

丸尾橋(公園内の階段と未舗装路でしかアプローチできず困惑)

橋本体育館

 

利生護国寺

隅田八幡神社

JR隅田駅(WAKAYAMA800のポイント)

 

これにて、橋本市は残すところあと三つです。

来週末は連休ならずの二日間ですので、残りを上手に周りたいと思います。

 

序盤はアップダウンの繰り返し!
必要以上にがんばってメッチャしんどい‼︎