2022/10/09

No.3 金剛三市周遊サイクルロゲイニング

【橋本編】

3度目のサイクルロゲイニングにチャレンジ!

本来なら、各ポイントをゆっくり観光して歴史を勉強するんでしょうけど…

RPGっぽく淡々と進むのみです(笑)

昼頃から雨予報なので午前中だけの予定です。

 

「RVパーク かもきみの湯」チェクアウト。

お気に入りの「RVパーク あきののゆ」が閉鎖になったせいで立て続けに利用しています。

image

 

橋本市 紀ノ川河川敷駐車場(無料)が今日のスタート地点。

 

【橋本市】

 18.高野街道 三軒茶屋大常夜灯籠

 27.紀伊清水駅

 25.くにぎ広場(WAKAYAMA 800のポイントでもあります。)

 24.学文路苅萱堂

 

 20.龍の井戸

 17.葛城館

 21.パイル織物資料館

 15.高野口公園 ロザリオン

 予報通り小さな雨粒が降ってきました。

この先の「たまご絵本館」と「信太神社の樟樹」は橋本市の西の端っこなので回っておきたかった場所ですが雨降りは苦手なので退却です。

車に戻る途中で首尾よく3ヶ所ゲット!

 

 22.レンガトンネル

 16.まことちゃん像(橋本駅)

 23.丸山公園 綾山古墳

 

「金剛三市周遊サイクルロゲイニング」は、ポイントに訪れる度にLINEで写真報告するのがルール。

当日現在の結果報告がアップされています♬

 

「No.261 team Alce LOOK」

【河内長野市】

 

【五條市】

 

【橋本市】

まだ全体の半分も終わっていませんが根気よくコンプリートを目指しましょう♬

 

【今日のサイクリングコース】

 

三連休最終日は昼前から雨が止む予報だったので河内長野エリアを回る予定でしたが、止む気配は全くなく断念しました。