2022/10/01

孫娘勝手に応援ライド

泉北地区の中学生の地方大会ですが、

暇なので覗きに行ってきました。

「泉北地区中学校陸上競技記録会/金岡」

 

小さい頃から病気がちで、一人っ子のせいか我がまま。

それでいて中学生になっても一緒にキャンプに行ってくれたり、

運動会に来てほしいとか、ツンデレの性格。

元気に成長してくれてるだけで良いかな。

 

どうやら大会は無観客らしく近くから観るのは辞めました。

少し離れた場所からゴール地点を眺める事に…

 

私はかけっこが苦手でした。

今でも自転車が早く走れないのはそのせいでしょう。

運動神経の鈍い私のDNAは引き継いでいませんね(笑)

 

ゴール地点の走りを見ていると、どうも調子が良く無いみたい。

後で次女から「足を痛めていた」と聞きました。

棄権せずに頑張ったことを褒めてあげましょう!

 

声もかけずに金岡陸上競技場を後にしました。

大和川堤防に出て、石川経由で帰るつもりです。

 

大和川サイクリングロードを東に走っていると…

H & S 夫婦と対向♬

久しぶり♬…6月の棚田巡り以来かな⁉︎

近況報告で盛り上がり、再会の約束をしてお別れ(^-^)/~~

 

10月に入っても日中の気温は高い!

堤防のサイクリングロードは安心で気持ちいい♬

 

「石川サイクリンロード」

季節のいい時期なので、もっと人が多いのかと思っていたら意外と少なかった。

 

「石川サイクルブリッジ」

いつ見てもスラリと伸びる支柱がカッコいい♬

 

まだまだ彼岸花も綺麗に咲いています(彼方)。

 

「河内長野 天野酒造」を抜けてラストスパート!

 

【今日のサイクリングコース】
image