2022/09/11

Alce Ride in 宇陀

今日は久しぶりの「Alce Ride」

大和高原 阿騎野がスタート地点です。

7月に四国一周を達成したYちゃんも参加♬

 
LOOK 785RSのデビューライドです♬

 

【今日のサイクリングコース】

 

序盤は室生ダム湖畔の穏やかな基調。

室生湖に注ぐ清流 深谷龍鎮渓谷を徒歩で散策。

 

ひっそりとした渓谷にパワー漲るスポット。

 

マイナスイオンをたっぷり浴びた後は、

室生寺門前で小休止。

 

この先は自販機も無い山道が続くので補給食を頂きます。

 

室生寺を過ぎた辺りから徐々に高度が上がります。

 

チルクライムした初秋の宇陀の山々。

28県道 染谷峠・一谷峠を越えます…

ここの景色が堪らなく素晴らしい!

image

 

三つの峠を越えて着いたのは「猫と木箱のお店 月うさぎ

地域活性化に精力的なご主人と猫ちゃんやワンちゃん達が優しく迎えてくれます。

 

ランチはドリンク付きで1,500円。

 

外は残暑厳しいけど古民家の中は風が通り涼しい。

ゆっくり美味しい食事を楽しませて頂きました♬

ご主人の趣味の話にも興味津々。

 

ここからゴールまでの約15kmは快適な下り基調。

 

宇陀市松山重要伝統的建造物群保存地区を抜けて予定終了!

Eriちゃん、Oidonさん Isikoさん、Macさん、Yちゃん、sakura、お疲れさんでした。