2022/03/05

Alce ひな祭りライド

今回のスタート地点は

我が家の車中泊事情に合わせて頂き

「RVパークあきののゆ」

今回で4度目の利用で常連級です爆  笑

1台2,000円(2日間の温泉入浴券1名分付きます。)

sakuraとホットサンドで朝食を済ませ
支度をしていたら皆さんの到着です‼
(隣に無料駐車場があります)
体調不良でmac夫妻がDNS
今日は総員5名です。
用意ができたら出発で〜す

 

「宇陀松山のまち並み」

参宮街道(R166)で女寄峠から明日香に入ります。
登るとしんどい坂ですが下りなので楽ですが
速度も乗るので車に追い越されるのが怖いえーん

 

明日香村では2月5日〜3月13日まで開催中

この中から「今西誠進堂」を選び

いちご大福を頂きました

 

「明日香石造物群」
明日香には多くの石造物がありますが
ここは初めてです。
鬼の俎(まないた)鬼の雪隠(トイレの意)
の名前がついていますが
古墳の床石と蓋石だそうです。

雪⁉みぞれ⁉どおりで寒いはずだわえーん

怪しげな雲行きを見ながら先に進みます。

 

 
「町家の雛めぐり」
次に向かったのは、高取町城下町 土佐街道
開催期間は、令和4年3月1日~31日
 
「天段の雛」メイン会場雛の里親館
 
民家のあちらこちらに雛人形が飾られています。
ジャンボ雛や大名行列、麻雀に宴会…楽しそう

 

突然、おいどんさんの変速機に

異常発生‼

変速ができなくなったのです‼

この先峠越えがあり、重い固定ギアでは厳しいプンプン

苦渋の決断で

おいどんさんは富田林の自宅に戻ることになりました。

お気の毒さまですえーん

奥さん(イシコさん)が残って

完走後は車を運転して帰ることになりました。

(><*)ノ~~~~~サヨナラ~

 

三人官女に囲まれて引き続き「Alce Ride」爆  笑

壺阪寺ヒルクライムも難なくクリア‼

 

その後は順調に「カフェ・ル・ルポ」に到着。

イシコさん、寒くてダウンが脱げないw

 

今日の日替わりは「とんかつ定食」

ドリンク付1,000円

 

極寒の東吉野から大宇陀へと戻ります。

今日は寒の戻りで最高気温8℃‼

寒かったです‼…お疲れさま〜チュー

 
【今日のコース】

 

ぴぴちゃん、イシコさんを見送ってから

「あきののゆ」で温まりました

 

昨年の苺フェアと雛めぐりの記事