6月への思い〜とエノテカノリーオ丸の内 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

雨がなくては生きていけない。

命の恵みを頂いていると感謝します。

雨が好きと嫌いは別として(笑)。。。



半年経った能登半島地震の復旧は
いかばかりなのでしょうか。。

復興に向けて邁進される現地の方々、
土地に対する愛情が深ければ深い程
厳しい日々から早く普通の日常に
戻られてと  願うばかりです。




6/26日はブログ記念日。

続けていられるのも読んでくださる

ブロ友様のお陰です🩷

ブログからの素晴らしい情報にても

学ばせて頂いています。


リアブロ友様と葉山、鎌倉、東京、徳島

長野 等々〜ブログは、沢山

素敵な場所へ連れて行ってくれます。


更に昨年は言霊🩷呟きが まさかの

現実※ 滋賀県へも行けました⤴️


人生に思いをはせたり出来る 緩やかな

老後時間にエンターテイメント要素で

くい込んで来て下さったブログのお一人、お一人様に心より感謝申し上げます。



♡♡♡


4月の夫のお誕生日は地ビール

父の日にはおつまみ、髙野fruitsクッキー



母の日、カーネーション、エルメスの

オードゥ ルバーブ エカルラット

ヘヤ&ボディ シャワージェル






&ネイル&キューティクル オイル
ボトルデザインも素敵〜
キャップのエクスリブリス(蔵書印)も!
(レ・マン エルメス)


伊藤久右衛門 宇治 竹籠セット
さくらんぼゼリーが特に美味しかったです↓↓


2020年病気もしたりして、直後の治療の
多忙さに落ち込む暇もなく、逆に心は
弾けていった。
しかし子供達が方向性に困らない様、
出来る事はしておくと自身に誓う。



今6月に思うこと。

人に 感謝をして、残りの人生は

生きたいように生きて

自分のペースを守る事ですかしら😉



5月某  旧職場の同僚、後輩と

東京ステーションホテル 地下




Enoteca NORIO(エノテカノリーオ)で

コロナ以来、数年ぶりにランチを。

随分前に訪れたことは、あります。


トスカーナ、ピエモンテ北イタリア料理

をベースにしたモダンイタリアン


幹事のSちゃんが沼津在住のMちゃんの

為に東京駅直行のナイスチョイス♡




他の3人は人事課、私は役員室と異なる

職場でしたが 数十年、変わらず

お声掛け頂き有り難い。


お久しぶりを鑑み エノテカの室内の

お写真は 控えました。


コロナ前に亡くなられてここに居るべき

大先輩のお話からの ビアンコで献杯。。



コースMenu Assaggio(アッサージォ)

・春の彩り前菜盛り合わせ


2種から
シラスとアオサのクリームソースの スパゲティ
にすれば良かったかな
写真が茶色でお店の方、すみませんw 

・トマトで煮込んだショートパスタ
(フジッリ)

・3種の中から
大分県産岩中豚肩ロースと野菜の
柔らか〜い煮込み(potee)ポテ丿


・パティシエのオリジナルデザートと
煎茶、珈琲、紅茶 又はハーブティーを


お店の方も親切で使い勝手の良きレストラン

ひかり迄時間があるそうなので
同ビル2階トラヤトーキョーでお茶。

お孫ちゃん、相続やらお墓問題までw
現実のお話が盛り沢山ー



虎屋さん女性で満席ゆえ、壁のお写真
のみ立ち上がるパチリ

記録にお付き合い頂き さらに6月も
ありがとうございました🩷

お健やかに7月をお迎え下さいますよう〜