パークサイドダイナー@帝国ホテル | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。



前イルミネーション記事そぞろ歩きの
前は、娘の退社時間にあわせて、
所用を済ませ帝国ホテルのロビーで 
 待ち合せ。


松飾りは外されていましたが、

ひとしきり装花のゴージャスに浸り~



カジュアルなオールディダイニング

パークサイド ダイナーへ。


店名もインテリアも全く違いますが、

この空間は、娘&息子が赤ちゃんの頃

から来ていた場所で落ち着きます。



お値段~リーズナブル

でもサービスはザ 帝国ホテル☺️です。


2人共懐かしいメニューにしました。

アメリカン クラブサンド

チキン ピラフ

➕サラダと珈琲のセットを。



パンケーキがチラツイタけど娘が

「お腹が一杯で入らない」と

いうので見習いましたw w


結構満席でしたが見張られていて☺️

(失礼)珈琲が cup☕️スレスレになると

お代わりをサッと下さいます。


私、腹八分で😊ヘルシーな(笑)早めの

お夕飯になりました♡


危うさのないレストラン空間で

短い時間ながら娘には私の安否確認、

私には新情報を得る善き時間でした。

ご馳走様でした。




ガルガンチュワで  お食事前に

ブルーベリーパイを買いました。

やや小ぶりになりましたが 美味。


娘から「あけぼの」のお年賀を

貰いました。龍の根付が かわゆい。

表装、鶴は千年の鶴が二羽、目出度い。


ダイナーがある本館は2030年迄

営業される(予定)ですが、




↑タワー館は建て替えの為

今年3月~6月迄の間に営業終了の由。


寅黒、ガルガンチュワは本館に移転

するらしいです。


1995年1月17日の震災の記憶も残る

現在も


能登半島の現状が伝えられ日々、

気持ちは晴れません・・・・・

約 25年前、金沢から2日目 珠洲市の

奥能登の1軒宿、葭ケ浦 温泉ランプの

宿に宿泊した事があり、本年元旦明け

2日にHPを確認、お宿は岩盤の上に

建っているので大丈夫でした。

とありました。


が、昨日再びweb 確認したら

日を追うにつれダメージが増え

当分  復旧は無理と・・・・・


もう、残念ながら不便で魅力的な場所

へは行ける年齢ではありませんが、

美味しい蟹料理、洞窟風呂等

              沢山の思い出を頂きました。



辛いニュースが続く中~JALの次期社長

に   鳥取三津子 様が就任される事

革新的なお知らせに気持ちがパーツと

なりました。

親戚でも何でもありませんが😊

私が男性社会でチャンバラしていた頃

とは時代も環境も随分違う。。。が

重責を担う責務は変わりません。


今後、発信される内容とご活躍を

楽しみにしています。


あっという間に木曜日~

先日の会食で、

いくつになっても努力精進され

結果を出された🎀素敵なお話を伺い♡


励まされ気持ち、きらきらしました。


前向きな気持ちを  保持してゆきたいと

思います✨