東京雲海☁️ | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

ホテル椿山荘東京は 2022年11月11日

開館70年を迎えられたの由。



先月の事 3ヶ年の庭園プロジェクトの

1つ「東京雲海」を  宿泊の際

夜🌃散歩?を兼ねて体感しました。






今年は

祈り星~アニバーサリーフラッシュと

カナダのイエローナイフ

オーロラの再現「森のオーロラ」



奇跡の7分間



エメラルド、青みの森のオーロラ



雲海?がモウモウ


その後、雲の中に幻想的な星空を
イメージした光の演出。

ホリデーシーズンを祝うかの様。

イメージダウンな(笑)写真で
ごめんなさい😓

夜間何回か光のショーがありました。
お部屋からも拝見しましたが、
飽きません。

お部屋ツアー?記事は後日に♡



私事ではありますが、主治医先生に
「5年も行ってないから眼圧を計りに
行ったら」と言われ~

言うことを聞いたら
「右は可哀想な位の白内障」と
眼科医様に言われてしまった。
日没後、運転していて自覚は
ありましたが。。。

その日から3ヶ月後の 昨日16日(金)
に右眼を手術しました。
23日(金)に左目の予定です。

今日、眼帯を外してびっくり!!
右目だけでも世界がまるで変わった。
色彩がクリアで輪郭が、くっきり。

素晴らしい~(笑)

両目をしたらキラキラし過ぎかも。
どうなっちゃうのかしら。
若い時ってこんなに見え過ぎていた
のね。


夕方お友達が愛媛県の紅まどんなを
持って来て下さったけど   イヤ~ンと
直ぐ帰ってしまった(笑)

日々、寝る時も保護眼鏡をかけ
4種の目薬を物によっては一日4回
忙しいですね。

お勤めしていたら時間的に難しいし、
余り年を重ねても先生の指示に従う
のが鈍くなるなとか術中、考えて
いました。。。

これからは回復した眼をより大切に
していきます。

又々その様な理由で簡単投稿になり
そうですが、

どうぞよろしくお願いいたします。