新春♬ピンクの放つ華やぎの食卓 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

まだお正月気分が残る週末、古都へ。

女性の三種の神器とは何でしょう。
日本神話は、鏡*剣*玉の事を言うと
思いますが、私見では(笑)

女性の美しさ*聡明さ*お料理で
しょうか?♡

それがピタリなお友達がお住まいの
閑静なご邸宅での新年ランチ会。

ご両親が大事にされていらした
リモージュ焼きのディナーセット。

ローズシェヘラザード色のテーブル
クロスと相まって皆で思わず歓声を。


シャンパンで乾杯。




お手製キャロットドレッシング
美味しくてレシピ聞きました💕


美しく、春が来た~サラダ
京鴨コンフィー、伊予柑、三浦野菜など

パクパク頂きました!!



↓頂いたお写真
お洒落、可愛い前菜。


揃い踏みお写真取り忘れましたが↓
各人お取りわけして、

江ノ島産黒鯛のマリネ、
イベリコジョペータのムース、

ボッタルカ バター(ボラのカラスミ ら
しいです)とあん肝のバルサミコソース。






彼女の旦那様が釣った出世魚の黒鯛

警戒心の強い黒鯛を吊り上げたとは、
凄~い。


オレンジカリフラワー(大好きです)の
粉を使われていないポタージュスープ。



ナッツ類




佐島産太刀魚のエスカルゴバター焼き&
骨煎餅(イカシテル。。ピンクハート)
アスパラ菜、あやめ蕪、ビーツの
付け合わせ。


太刀魚がふわり~ふわふわで美味。
焼くのが大変だったは、名シェフの
コメント。



憧れの葉山牛~スネ肉の赤ワイン煮込
彼女のスペシャリテ~
マッシュポテトとスティックセニュール添え




↑バニラアイスクリーム、無花果の
コンフィチュール、ソーテルヌ掛け





ピェール エルメケーキ & 小菓子

コーヒー又は紅茶のあとも
お庭のレモンバームのフレッシュティー
を頂きました。


皆で持参したオリーブオイル30年記念
ゴールドボトルの「フレスコバルディ」

素敵なチョイスをありがとうキラキララブラブ
お手土産って悩みますよね。




頂きましたラインナップルンルン

以上手書きmenuとM様ブログに助けて
頂き簡単ですが照れ綴りました。

五感に訴え掛ける気持ちのこもった
おもてなしのフルコース。
どれも丁寧に準備くださって
嬉しいです。


美味しいお料理は、

人の心を虜にするということ。。。
改めて新鮮な気持ちで受け止めました。

洗練されたスタイル、さらりと
ご招待頂きハート又麗しいお時間を
共に分かちあったお友達、
心よりありがとうございました。


***
ブロガー様の暫しブログをお休み
されていると気になります。。。
今日この頃です💌