”エミココサロン25周年ランチパーティー“☆TACに参加させて頂いて | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

他の記事アップの予定でしたが、
GWに相応しいハレな記事に
変更いたしました四角オレンジダイヤオレンジ四角オレンジ


六本木でタクシーに乗り、巧みな
ドライバーさんのお陰で10分足らずで

           東京アメリカンクラブの
メインエントランスに着きました。


1928年(昭和3)5月23日、在日米人
が会員制社交クラブとして帝国ホテル
の向かい麹町区岩本ビル上層部3フロア
を使って設立。(中略)

1972(昭和47)年に麻布狸穴、現在の
麻布台に新しいクラブハウスの建設が
始まり1975年にオープン。(中略)

クラブハウスの老朽化に伴い再開発
プロジェクトが実施され2010年から
現在に至る。

2020秋には三井不動産とプロジェクト
で日本橋にサテライトクラブが
オープンされる。《以上webより》


一部非会員でも利用出来る結婚式場、
デカンタ・ステーキ・チョップ・ワイン
レストラン(3F)もあるようですが、

私事、庶民には縁遠い一般社団法人
非営利法人・会員制のクラブです。


お友達5人で伺いました。
入室前に先生とパチリして頂いてラブラブ


     エミココ先生サロン開設25周年の

     パーティーのお祝いの会場は、
     地下のボールルームでした。


高い天井・広い会場に11の円卓で
埋め尽くされ、

先生が夜なべで作成された素敵な
アレンジメントが、円卓や
フードステーションに飾られ
(写真は一部です↓)



テーマのオレンジカラーにあいまり、

フレッシュ華やかで品格ある

エミココワールド~ワクワク。



そして、先生のイメージ・エルメスの
                    Herme's Orange
(エルメス  オフォンシュ)の世界。


入口でシャンパーニュを受け取った時
アメリカンクラブですが、

一瞬母が聴いていた「パリの屋根の下」
の唄を思い出したのは何故かしら。


華やかな皆様がお席につかれ開会。

エミココ先生のキュートなご挨拶に
皆様うっとり。

最愛のお母様のお話に優しさに
満ち溢れた表情が印象的でした。


こちらは、かわゆい友人から頂いた↑
お写真~いつもありがとうございます。


エミ先生の旦那様が暖かな眼差しで
会場の一角にが立たれていらして、

           映画「ボディガード」の
ケビンコスナーと重なりました。


同席のはじめましての会員様とも
お話出来嬉しかったです。

処々で「エミちゃピンクハートん」と呼ばれて
先生の人間性に生徒様方々が愛を
感じているのを実感しました。


シャンパーニュ、ローストビーフ、
サラダなど沢山美味しく頂きました。


厳選されたお料理の数々は、先生の

リブログをさせて頂きました。





エミ先生から元気を頂く夢のような
お時間はまだまだ続きます。

次回に続きます四角オレンジダイヤオレンジ四角オレンジ