東京ど真ん中 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

又昨日の続きです。


一人の友人が余程楽しかったのか(笑)、ミクニのエントランスで

「写真を撮って」と言う…珍しい♪


挙動不振だった私達に気付かれた(笑)受付の女性が小走りに

来て、数カット撮って下さってドキドキ


最後迄ありがとうございました♪















それから、先日しつこく書いたラブラブ!和久傳にも行き、

丸ノ内コスモス仲通りをお散歩。



KITTEの屋上に行きたいという友人の為に移動。











郵便局長室、東大博物館(インターメディアテク)等を

回遊して、屋上へ。



多くのブロガー様音譜が書いていらっしゃる空間♪






インターメディアテクは、回を重ねる方が

私の場合は、はまりました(笑)



やはり帝大って凄いのですねアップ



2階から3階に渡る学術文化財は、子供目線では


決してありませんが→♪是非、ちびちゃんに見て、

感じて欲しいとお姉さんは(きゃ!)思います




昔の郵便集配室とのことです。

この博物館、レトロ感とハイセンスな展示方法が


頭の良さを感じちゃう~ミーハーで、すびばせん。


無料ですドキドキ





そして6階のおもてなしフロワーニコニコ屋上庭園♪



芝生が広がっています。


近年、丸ノ内のビルは緑化が進んでいますね。

世の中ヒートアイランド!!




都の条例でもあるのでしょうか?

皇居から緑が続き霧霧霧本当に美しい街です。


でもガラスの街でもありますが…



私の時代はおじ様の印象ばかりでしたが、今はどこを向いても
美しい女性ばかりで楽しい!!





ベンチに座り、秋薫の風が会話を機関銃にしてしまった!


空も高い。











東京のセントラル!!富士山



カフェでもなく、青空の真下にいるのが不思議な気持ち♪











こんな素敵な場所で喉が、からからに成るまでお・は・な・し。





海外では宗教と政治の話はタブーだけど言論の自由な国で…


隣も気にせず、いろんな話しをしたり(笑)



夏休み旦那様とマカオに行き海外で初めての台風にあって、


飛行機が飛ばず延泊したとか→その話しもデンジャラス(笑)


そして9月に行ったハワイのおみやげも頂きました。










久しぶりに良い年の重ね方をしているのが(笑)



確認出来て良かったよ~ん。


息子の幼稚園からのママ友?でした。


ゆるりのブログにお付き合い誠にありがとうございましたドキドキリボン





Android携帯からの投稿