ローズベーカリー銀座 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。



「ローズベーカリー」








伺ったのは先月初旬、ランチタイムは終わっていたので

3時過ぎだったと思います。

コムデギャルソンが君臨するコマツ西館7階に開放的な

スタイル良い空間が広がっています。


イギリス人・ローズさんがご主人のジャンさんと

2002年パリ9区に開きました。


ベーカリーといってもパン屋さんでなく
「ローズがベイクした」手作りした

お料理やお菓子を並べたお店とのことだそうです。




2011年2月に丸の内にフラッグショップ1号店、吉祥寺、銀座、伊勢丹と展開


オーガニック・カフェとして大人気です。



ケーキやキッシュ、スコーンは、

フランスのAOC(アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレ)認証、

バター「レスキュール」に、ヴィロン社の粉を使っているようです。

↑と言ってもピンとこない私~汗



オーガニックの紅茶、日本茶、中国茶があり、ケーキも充実。

お隣の方が召し上がっていらした「ハイティ」はボリューミィでしたビックリマーク


私は、お腹がすいていたので、

エッグベネディクト(1300円)








アイスコーヒー(600円)









いずれも消費税込みです。




お水はテーブル上にポットであります。


食べログでは、ケーキも美味しいとありましたが、

食べログの評価は概ね素晴らしいですね。




その日は、時間帯が悪かったのかダウン

突然、制服を着た3人の方が入ってきて、
天井を見上げたり、キッチンに行ったり

ほぼ満席の店内をウロウロ足あと足あと足あと



緊急性があったのかもしれませんが、

会計時に「お騒がせして…」の一言も
なかったのはサービス職種として

鈍感ではないかしら…と少し寂しい。


仕事の流儀として終わりよければ~と思います。


仕事が恋人とは言いませんがドキドキ仕事時間も
愛してね(笑)


そして、6月30日に88年の歴史を閉じた

銀座「松坂屋」





屋上の柳も神社も納まるところに再生されて良かったです。












私の愚痴を読んで頂き、又、老舗・松坂屋さま、永年ありがとうございました。


むりやり結びました。

RBは他店にリベンジします(笑)ラブラブ


Android携帯からの投稿