親父の命日 5/3 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

5月3日は、今は亡き親父の命日でした。

お墓に行き線香をあげました。

亡くなってから、もう24年も経つんだなぁ。

親父は50才そこそこで急性骨髄性白血病になり

余命も宣告されましたが

薬の治療で頑張って10年も生きました。

50才過ぎると骨髄移植もしてもらえない時代でした。

 

親戚が集まり会食となりました。

今回もメヒコのピラフです。

カニピラフ殻付き(大)ですが、割り箸から察するに3人前なんですね。

カニの身をほじくります。

完成です。美味しく頂きました。

ちなみに甥はステーキピラフを食べました。

おいしいのだろうか?

母、義弟、妹は殻無しでした。

殻無しにはカニカマが入ってるという噂は本当でしょうかね。

 

親戚一同、皆元気で

親父もあの世で満足したと思います。