秋の御参りドライブ 10/7 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑くなってきましたね^^

最近、ブログも億劫になってしまい

折角、撮った写真もほったらかしになってました。

この際、記事アップします。

 

水戸方面に向かい

国道50号線を走り、まずは笠間稲荷神社に御参りをしました。

まちを上げてのイベントの日で通りは混んでおりました。

高野公男先生の像。

以前、「別れの一本杉♪」のモデルになった場所にも行ったことがありますね。

船村徹先生の揮毫。

二人は若い頃、辛苦を共にした親友なのです。

 

それから雨引観音に足を伸ばしました。

階段がキツイのですが、母も登り切っておりました。

観音様に御参りします。

 

帰路、出雲大社に寄り

縁結びを祈願しました。

 

私の恒例行事ですが

今回は母も同行し、気分転換になったようです。