山本不動尊へ御参り | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

先日、棚倉の山本不動尊様へ御参りに行きました。

お札を受けてから1年なんですよね。

お札は期限1年とも言うし。

ところで国道289号線が新しく整備され1時間ちょっとで着いて驚きました。

もう夜道を走ってて狸に化かされて宇宙人?と遭遇することもあるまい。

ちなみに宇宙人?と遭遇したのは

中国大連から本帰国したばかりの13年前頃。

全身が光ってて顔は透明人間のように包帯ぐるぐる巻き。

サングラスのような目で牙が生えていた。

身長は2mぐらい。

2人いたなぁ。

自分なりには、外国で脳が変異して日本に適応できていなかったので

奇妙なものが見えていた頃だと思う。

かつての甲府事件だか八王子事件だかの化け物に酷似。

のうまく さまんだ ばさら だん。

奥はBBQもできます。

かつて親戚らと来たり、妹夫婦が結婚前に来たり懐かしい場所です。