定点観測 3/11 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

午後から用事があるので

午前中にトレーニングを済ませた。

その場ジョギング&近所4周。

合計1時間。

近所4周は約2kmになる。

ちんたら走りだけどね。

午後からは、3.11のイベントのボランティア。

「3.11 つなぐ」とキャンドルを立てた。

 

平成23年(2011年)3月11日は、出張で東京に居た。

電車が止まって帰宅難民になってしまった。

1泊目は東京上野の博物館。

2泊目は東京上野のカプセルホテル。ようやく眠れた。

3泊目は中金の小林さん宅。

4泊目は当時の勤務してた社長と合流して新宿のワシントンホテル。

そこからレンタカーで北上。

塩原の温泉に2泊。

原発事故後のいわきに戻るべきか思案に暮れる。

いわきに戻ってみたら原発事故で人は閑散としていたし

地震、津波の被害が露わであった。

約1週間かかって自宅に戻った。

今では信じられない話である。