世界の麺 14  | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑さ寒さも彼岸まで

農心ジャパンさんの「旨辛海鮮ちゃんぽん」

ハングルでは「マッチャンポン」と書いてある。

チャンポン味ということかな?

 

かつて韓国に行ってた頃

馬山の駅前に手打ちの麵屋さんがありよく通った。

一度、海鮮ちゃんぽんを食べたことがあるが辛かった。

なので普段はジャージャー麺ばっかり頼んでた。

「ジャージャー麺、コッペギ ジュセヨ」

大盛りくださいということだが、今は食べれるかな。

 

イカフレークが入っていたが

こういうものの研究開発をしてたこともあったけなと

懐かしかった。

 

辛ラーメンとは一味違くて美味しかった。