久々の釣り 8/18 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑さ寒さも彼岸まで

日時:2022年(令和4年)8月18日(木) 午後5時~午後7時半

場所:中之作港(福島県)

仕掛:落とし込み(固定)

エサ:青イソメ

釣果:ドンコ1尾、フグ多数

 

有給休暇なので久々に釣りに行きました。

先日の蟹を食べて腹を下してから釣り恐怖症になってました(笑)

明るいうちはフグばっかりでした。

猫が寄ってきましたのでフグをあげたら、やっぱり食べないようです。

猫が寄るということは釣りでは吉兆です。

猫は魚があがるという予兆ですからね。

暗くなってから、ドンコがあがりました。

午後7時くらいにならないといつもの釣りは効果が無いようです。

私も少し頭を変えてサビキでもするかなんてな気にもなりました。

煮魚にしてもらいました。

美味しく頂きました。