定点観測 元旦 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑くなってきましたね^^

元旦の朝はうっすらと雪が積もってました。

阿武隈も雪化粧したかなと期待したんですが

山の方はそんなに積もってませんでした。

 

道路は日陰になっているところは雪が残ってました。

少し緊張しました。

中国大連開発区で雪道、氷道も慣れてたんですが

(黒竜江省出身の王さんや、馬さんが運転してくれたんですが)

段々と同調圧力もあって、いわきの人になってたみたいです。

 

元旦くらいは落ち着いていたいものですが

イオンモールは混んでました。

かつての元旦営業自粛の運動も何だったんだろうかと思います。