定点観測 11/23 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

今朝の阿武隈は綺麗でした。

家族サービスに湯ノ岳に行きました。

展望台からは那須の山々が綺麗に見えました。

(真ん中のポコンとした山が茶臼岳です)

2006年頃、那須に一人旅に出ました。

出先のパチンコで10万円出たので(パチンコ台は陰陽師安倍晴明モノだったと思う)

旅費に当てましたが

お土産に那須大田原のブックオフで社労士試験の参考書を買いました。

早速、大原簿記の通信講座(半年コース)に申し込み

2006年と2007年に受験しましたが(合格点までもうちょっとの域でした)

仕事で海外赴任(中国大連開発区)したので断念しました。

以降、あそこまで試験への意欲は戻りません。

邪念(イマジナリーフレンド)が邪魔をします。

海外生活すべきだったのか?とも後悔しています。

 

帰路、丸山公園に寄りました。

工事中だったようですが

鶏、兎、鹿を見学しました(山羊はいなくなったようです)

家に戻ってから、「なぎさ亭」のラーメンを出前してもらいました。

子供の頃から家で食べれます。

店で食べたのは今まで2、3回くらいなのです。

美味しかったです。