定点観測 9/23 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

朝方天気は良くなかったけど日中は晴れた。

いきなりスマホに土砂災害警戒情報が入ったけど

雷雨注意報でも出たのか

でもまだ雷も雨も降っていない。

昨晩の雷雨の話なんであろうか?

YAHOOを見ればいわき市内の浜っぺり寄りだけの話であった。

一体、今の市政はどうなっているのであろうか?

役所仕事の責任回避のためだけに市民の民意は揺さぶられる。

早く新市長に代わってもらいたいものだ。

 

お彼岸と言うことで、早朝早々とお墓参りを済ませ

我が家を訪れる親戚と雑談。

地縁、血縁ならではの雑談は面白いし、為になる。

御先祖の話が聞けて有意義であった。

母方は長生き系統らしい。

長生きしたいものだ。