楢葉町の天神岬スポーツ公園へ | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑くなってきましたね^^

朝ドライブもマンネリしててつまらなくなってきたし

仙台に少しでも近づければなぁとたまに北上しました。

天神岬と言うからには、天神様が祀ってあんだろうなと

約20年前から気になってたんですが

今回、やっとお参りできました。

積年の課題である社労士受験の再開なども気持ちとしてはまだあるんだよね。

 

それから公園をブラブラ。

あれは1993年6月だったと思うんですが

東京から一時帰省した折

家族で公園の宿泊施設に泊まりました。

私は全く東京に染まってたんですが

福島県のムード、気風が再度、心に伝わって来ました(何故か眠くなって仕方なかったけど)

野球の名球会の殿堂入りした先輩らの漫画があり楽しく読んだ記憶があります。

童謡の石碑がありました。

最近、童謡のレコードとかCDを良く聴きますので

いい時間を過ごせました。

 

ちなみに美化ボランティアとしては

エクセレントレベルでした。

よく管理されてます。

いわきと楢葉の民度の違いも感じました。