定点観測 7/25 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑くなってきましたね^^

今朝は入道雲が出てた。

夏ですね。

 

永遠の生命を慕いつつ 朝霧こむる道の奥に

清き流れを訪ひ来れば 光たゆたふ夏の空

 

思わず、母校柔道部部歌 「逍遙歌♪」の一節を思い出した。

今でも広瀬川河畔で夏練のGO・BACKでくたびれて

仰いだ空も思い出す。

親水空間で足まで波に浸かってみた。

冷たくて気持ちがいい。

禊になった。

中国大連開発区から一時帰国した時

ここ松下公園でUCCのブラックコーヒーを飲みながらタバコを吸うのが息抜きになった。

なんせ向こうでは日本の缶コーヒーが300円近くするんですからねぇ。

3.11以前は海上保安庁も釜ノ前防波堤での釣りを大目にみてたようだけど

今は入れない。

子供の頃はよく釣りに行った場所

テトラではドンコが狙えるが

投げでは引っ掛かりが多かった覚えがある。