花金したいよねの釣りの巻 7/16 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑さ寒さも彼岸まで

日時:令和3年7月16日(金) 午後6時50分~午後9時30分

場所:中之作港(福島県)

仕掛:電光ウキ(小)

エサ:青イソメ

釣果:メバル1尾

 

金曜日の夜は遊びたいものです。

今の仕事は帰りも遅くなりますが、たまたま早帰りの日だったので釣りに出掛けました。

日没前まではフグが多くダメ。

日没後も当たりは少なかったです。

竿の穂先を壊してしまったので自分で修理します。

お金があるからって、買えば良いという遊びでもありませんし

面倒くせぇなという心の風が吹きますが、それに勝ちましょう。

今回電光ウキ(中)も壊れてたので

行き着けの平野釣具店で新品を買いました。

釣り具の量販店での買い物もいいのですが、昔からの小名浜人同士支え合いたいものです。

 

後日、塩焼きにしてもらいました。

美味しかったですよ^^