仕事の後の釣りの巻 6/8 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑さ寒さも彼岸まで

日時:令和3年6月8日(火) 午後6時50分~午後9時

場所:中之作港(福島県)

仕掛:電光ウキ(大)※1本針、(中)※2本針、ドンコ罠

エサ:青イソメ

釣果:メバル7尾、ドンコ2尾

 

昼が長いので、釣りに行ってみました。

ドンコ罠でバラシが2回。

気持ち良く電光ウキも沈みました。

一荷掛かりもありました。

 

川崎に居た頃、浮島で電光ウキのメバルを覚えました。

多摩川のお蔭で魚影も濃く

沖に投げても大型のメバルが掛かります。

あれならメバリングも楽しいだろうなぁと思います。

今日ぐらいメバルの活性も高ければ

田舎でもメバリングも楽しいかなとは思いました。

 

・・・後日

メバルは小さかったですが、刺身にしてもらいました。

ドンコは煮魚にしました。

日本酒は、東豊国の「本醸造 『然』」

メバルに良し、ドンコに良しと地魚に合うお酒です。

 

メバルの刺身は久しぶりだったので、杯が進み

久々に陽気になれました。