お彼岸でした。 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

小名浜の冷泉寺(父方)と安養院(母方)にお墓参りに行きました。

 

夕方、妹夫婦らが来て、親父に線香をあげました。

その後は、皆で寿司をつまみました。

甥はスマホでゲームなどしてますが

会話をすべきだと思います。

家として教えることは一杯あるんだけどね。

スマホもいいですが、多様性は損なわれるわな。

 

大きい地震がありましたが

私は酒かっくらって寝ておりました。

大丈夫だと言えば大丈夫だし

普段から人前で自信(じしん)を示すのは止めましょう。

なんて東京で覚えた洒落ですね。

科学どうのこうの言いますが

そういうのって古より大事ですね。