定点観測 2/28 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑さ寒さも彼岸まで

最近はゆっくりと朝はしてるんですが

無性に三崎公園に行きたくなりました。

丁度、車中でジュリー・ロンドンの「Fly Me To The Moon♪」が流れてました。

このシャッターチャンスが自分を呼んだのかなとも思います。

こういう現象は不思議だなぁと思います。

また、丁度日の出のタイミングでもありました。

釣りやってる人もいますが、おら寒くてダメです。

 

今日は検定試験のお勉強。

新舞子の公園、玉川団地の里山公園、我が家と気分を変えながらやりました。

新社会人になった頃から受験してる科目ですが

今回は初めてテキストを一回終了しました。

三回ぐらいやれば年金アドバイザー3級みたいに表彰状モノなんだろうけどね。

限られた時間でやるのも大変だよね。