日本の麺 14 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑さ寒さも彼岸まで

明星食品さんの「麺神(めがみ) 旨 醤油×神 太麺」です。

まだいわきではそんなに見ないかも知れません。

麺は7分茹でます。

一生懸命作ったので、美味しかったです。

 

クイックという1分麺を製作したのも明星さんでした。

7分麺というのも面白いですね。

 

南米では、即席麺を「MYOJYO」と言うらしいんですが

日本の「明星」から来てます。

ブラジル、ペルーに行ける機会もあったんですが

現実化しませんでした。

残念とも思いますが

言わば仕事上、銀行から借りた金で海外出張するよりは

コツコツと貯金して海外探訪する方が

自分の為にはなるよなぁ、、、とは今は思います。