有給休暇の釣り 10/12 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑くなってきましたね^^

日時:令和2年10月12日(月) 午後5時~午後6時半

場所:中之作港(福島県)

仕掛:ドンコ罠

エサ:青イソメ

釣果:ドンコ1尾、フグしこたま

数日前、地元で釣り客の事故がありました。

慎んで哀悼の意を表します。

 

昨日、JBCCの会員証とワッペンを手放しました。

もう今は活動してない団体でもあり

今まで常磐の海の信頼を取り戻すため

地域復興のため頑張ったなぁと思いました。

お世話になりました。

 

で、久々に平日で空いてるので釣り。

電光ウキは小さいフグばっかです。

あんまりブームになるほど釣りしてもなぁと思う海の状態です。

ドンコ罠は、思い切っり鳴りました。

完全に潜られました。

引っ掛かったように動きません。

まぁ、黒ガラ釣りで習いましたが

魚も30分もピンと張ってりゃ弱ってくると・・・。

で、粘りました。

根負けしたのか

いきなり脱力したようで、取り込めました。

後は、雨が降ってきて、淡水混ざるとなぁと帰宅しました。

 

 

で、