木戸ダム(福島県) ※暫く入院してきます。 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑くなってきましたね^^

楢葉町の木戸ダムを訪れました。

本当だったら乙次郎集落まで行きたいんですが

今回は、ここで日没。。。

 

楢葉町の郭公山と書いて

ホトトギス山と読むと楢葉町出身のKさんに習いました。

確かに、カッコウとホトトギスは親戚ですが

これは地元でないと分からんべなぁ。。。

 

ところで私事で恐縮ですが

持病の心臓病の治療のため暫く入院してきます。

元気で退院したら

以前のように遠くへも旅したいです。

・ 行動半径が狭まる

・ 朝から疲れたぁと思いがちになる

・ イライラが多く、頑固になる(脳が酸欠なんでしょうね)

って、心臓からも来るんですね。

今思えば、平成27年(2015年)の秋頃から横になりがちでしたし

家に居れば布団の上でした。

リバースカルチャーショックも再発しました(やっぱ酸欠なんでね)

元気に退院したら、またブログ書きますね。

 

I am plan to enter a hospital for my heart trouble.

After leaving a hospital, and I will see you again^^