令和5年4月15日(土)対ヤクルト5回戦は

5×ー4で逆転勝ちでーす\( ˆoˆ )/

床ちゃんで4失点、西川君のソロで食らいつきはしてたけど負けたなぁ〜と真剣に見るのをやめたのは私です、、、

床ちゃん降りたあとのピッチャー陣はなんとか無失点では抑えていたけど打線がね〜トホホな状態(特に助っ人外人さん等)

そして1点差のまま9回裏へ

代打上本君三振
お菊さん同じく三振

ま、こんなもんだよね〜(笑)

大盛君も代打を出されましたね(若鯉はもう少し打ってくれないかね)

代打で一発がある堂林翔太!

ナイス四球👏

とにかく繋ぐんだって感じだったんでしょうか?(映像を見てないもんで😅)

とにかく堂林君が出塁したことが良かったですよね

そして当たっている秋山さん

初球から振っていきボールはレフトへ

逆転の2ランホームランですよ!!

ガバっと身体を起こしテレビの前へ📺

逆転したー

新井さん歓喜の輪の中にいるじゃん😂

戸根君は秋山さんを持ち上げるし

秋山さんもすごく嬉しそうだったなぁ

本当にカープに来てくれてありがとうございます😭

そしてヒロイン🎤

久々のシャワー掛けでしたね

『想像以上でした...(苦笑)』

でもやっぱり秋山さんって冷静だなって思ったのは、ヒロインでのコメントで

『まずは昨日の悪天候の中、ここで試合をやれる環境をつくってくれたグラウンドキーパーの方々のおかげで、きょう皆さんが見に来れているので、よかったと思います』(スポニチさんより引用)

と、まず裏方さんのことを口にされたんですよね✨

グラウンドに立つ選手誰1人として怪我もなく、無事に試合が終了できましたもんね

『あと1、2年は云々』とも話されていましてが、そんなこと言わずずっといてくださいと思いました😆

やっぱり野球は最後まで分からないもんですね💦

もう歳を取ると気が短くなってしまって
ちょっとリードされると『もう負けた』と思っちゃったりするんですよね〜反省_| ̄|○

さあ、明日も勝って開幕3連敗の借りを返しましょう!