昨日の試合は見てませんけど(仕事だったので映像は見られませんでした😭)

野球速報を見ながら

これは、今日は久々にプロ野球ニュース見れるなぁとルンルン♫でしたよ

魔の8回も遠藤君がスイスイと投げてくれて、よし、これで9回は栗林君で決まりだ

なーんて心の中で握り拳をやったんですけど

9回ですよ、9回、、、満塁ですよ!?

なんでピッチャーの遠藤君立たすの?

点差はたったの2点なんですよ?

その状況分かってる?

これが塁に誰もいなくて2アウトで遠藤君なら、そのまま立たせるのも分かりますよ

その時まだ100球ちょっと超えたところ?

完封させたい、させてやりたいと佐々岡さんが思ったのかもしれない

でも、そこまでして完封させてやるような状況だったでしょうか?

普通なら代打ですよね勝つために

悪いけど遠藤君のバッティングがいいとは思えない、それならまだ代打のほうが得点できる可能性はありましたよね

なまじ森下君とか床ちゃんとか大瀬良君とかね、打てるピッチャーがいるからかもしれないけれど

この時は代打ですよ佐々岡さん

勝ちたいなら

で、立たせた結果が初球併殺打で3アウト

遠藤君はそれでも一生懸命1塁に走ったそうですね😢

そしてすぐにマウンドへ

コンディションandメンタルボロボロでしょう?

確かにね、そうは言っても2点リードは変わらないし、今までどおりに投げてくれれば、踏ん張ってくれればと思いますけど、、、

まあ、もうどうなったかなんて書きませんけど

満塁になってここで遠藤君交代させるんですよね

ターリーも気の毒でした

あっという間に逆転されて試合終了となりました

栗林君はコンディション不良だったのかな?

出せる状態じゃないとはなしてましたが、それなら尚更9回は代打で得点を取りに行くとしてほしかったです

佐々岡さんはこの采配で遠藤君をはじめとし、最後に出たターリーや、なんとか繋いで満塁にした野手陣、現地にいたファンの皆んなを蔑ろにしたと思います

これで選手の皆んなに切り替えてやるしかないと言うのは、、、無理じゃないですか?

佐々岡さんは先発完投しか勝てないと思ってるのがバレましたね

中継ぎも代打も信用してないとバレましたね

こんな指揮官の下でやらなきゃいけない選手がほんと気の毒です

はっきり言いますよ昨日のゲームは佐々岡さんアンタのせいで負けたんだからね!💢

あー腹が立つ!!!